あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

冷たい手

散文

忘れたい記憶 忘れられない記憶
忘れたくない記憶 忘れちゃう記憶

ベッドに一人横たわると いろんな記憶がよみがえる
失敗や挫折は忘れたいのに 君のこと忘れたくないのに

僕は静かに目を閉じ あの冬の日を思い出す
前の席にはいたずら坊主 後ろの席にはライバル
そして僕のすぐ隣には 大好きな君

「今日も寒いね」なんてありがちな会話 計算式解く手がかじかむ
ふいに君が右手伸ばして 僕の左手に重ねる
「温かい手だね」そういった君に 「冷たいよバカッ」って答えて思わず手を引っ込めた

初めて君とつないだ手はとってもとっても冷たくて
5秒と握ってられないよ
初めて君と手をつないでとってもとっても照れちゃって
5秒と握ってられないよ

もう戻れない301教室
f:id:space-tiger:20160204104417j:plain