あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

鶏むね肉の皮を使ってフライパンで焼き鳥してみた【おつまみ・廃材利用】

自炊記録

こんにちは。
大学生ブロガーの川尻いっちーです。
f:id:space-tiger:20170318225355j:plain

先日サラダチキンを作った記事を書きました。

この時に鶏肉の皮は使わないのではがしちゃったんですけど、その皮を有効利用をするために、焼き鳥をしてみました。

材料

  • 鶏むね肉の皮(2枚分):0円
  • 塩コショウ・しょうゆ(適量)

作り方

1.鳥皮を適当な大きさに切ります。
f:id:space-tiger:20170318225253j:plain


2.塩コショウをして焼く!!油がたくさん出てくるので、新しいフライパンならサラダ油は引かなくてもくっつかないと思われ。
f:id:space-tiger:20170318225327j:plain


3.出てくる油はキッチンペーパーで吸い取りましょ。
f:id:space-tiger:20170318225342j:plain


4.こんがり焼けたら、しょう油を垂らす。しょう油が少し焦げるくらいで完成!
f:id:space-tiger:20170318225355j:plain

感想

サラダチキンを作った時に、余った皮がもったいなあと思ったわけです。

で、居酒屋で食べる鳥皮がすごい好きなので、家でも作れねえかなあ、と。

お店の串と同じおいしさ!とまではいきませんでしたが、カリッと焼けた食感がなかなかイケましたよ~。

ほら、残ったキッチンペーパーですらおいしそうじゃん。
f:id:space-tiger:20170318225403j:plain


・・・・・・・・・・。
盛りました。すいません。



関連するかもしれない記事