あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期PVからの新キャラ・MSまとめと展開予想

ガンダム

先日、ガンダム鉄血のオルフェンズの2期のPVが発表されましたね!!
1期がとてもおもしろかったので、とっても期待しております。
g-tekketsu.com

新キャラや新MSも見ることができたので、気になったシーンをピックアップしてみました。

新キャラ

ビスケットポジション??

f:id:space-tiger:20160717222827p:plain
まずはこの2人。鉄華団の新メンバーでしょう。
右の彼は直前でヤマギとのツーショットシーンもありました。
図体の大きさからしても(?)ビスケットのポジションなのかも。

新メンバーと古参メンバーの確執があるのでは?

f:id:space-tiger:20160717222831p:plain
さらに3人の新メンバー。後ろの2人は完全にモブキャラの顔だちですね(笑)
前にいる白い髪の彼はなんだか浮かない顔をしています。大丈夫でしょうか。

外伝の主人公、アルジ・ミラージに似ているとの指摘もありますが、真相はどうなのでしょうか・・・。
http://g-tekketsu.com/MSV/character/img/01a.png


もしかすると古参のメンバーとの間に確執があるのかもしれませんね・・・。

黒人女性も

f:id:space-tiger:20160717222837p:plain
ビスケットのおばあちゃん、桜ちゃん(右)の隣でほほ笑む女性。
手には「mugi choko」なるものを抱えています。
肌の色から推測すると、もしかしてチャドのお母さんとか・・・?
ヒューマンデブリとなっていた彼ですが、もし奇跡的にお母さんと再会できていたらいいですね!!

新MS

f:id:space-tiger:20160717222857p:plain
鉄華団の量産型とみられるMSが演習を行っています。

この機体、頭部の目の部分が開閉するようになっているようです。
f:id:space-tiger:20160717225303p:plain
f:id:space-tiger:20160717225326p:plain
各種センサーを使い分けることができるのでしょうか。
グレイズの影響も感じられますね。

テイワズの機体をベースに、鹵獲したグレイズなどの利点を取り入れているのでしょうか。詳細が気になります。

気になったところ

ビスケットの帽子

f:id:space-tiger:20160717230849p:plain
おそらくはオルガの部屋だと思われますが、ビスケットの帽子が飾られています。良い聞き手、参謀だったビスケットのことをオルガがずっと大切に思っている証ですね。
きっと鉄華団の他のメンバーも同じ気持ちでしょう。

桜ちゃんの農場

f:id:space-tiger:20160717232526p:plain
1期では作ったトウモロコシをバイオ燃料の原料として安く買いたたかれてしまっていた桜・プレッツェルですが、もしかするとこのおばさんと出会ってトウモロコシの別の買い手を見つけ、経営が楽になっているのかもしれません。

組織としての鉄華団 (2016/08/22 修正)

f:id:space-tiger:20160717231317p:plain
さきほどとは違う量産期が格納庫にたくさん収められています。
アーブラウの首長選挙への介入から鉄華団が莫大な報酬と名声を得て、組織として大きくなっている様子が分かりますね!
それに伴って団長であるオルガにはより一層の重圧がかかっているはず。
たくさんの仲間をまとめ上げていく中でオルガがどう行動し、三日月たちがどう支えていくのか気になります。

どうやらこちらの量産機は敵勢力のもののようです。
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ユーゴー 1/144スケール 色分け済みプラモデル
新商品発表会 | 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」シリーズ


乗組員の制服の色も鉄華団のものとは違っていることに気付くべきでした。
間違った情報を提示してしまい、申し訳ありません。。。

ライドがMSに搭乗

f:id:space-tiger:20160717230857p:plain

1期では年少組ながら終盤にモビルワーカーに乗り込んでギャラルホルンに突撃する勇気を見せたライドですが、今期はモビルスーツに乗るのですね!
願わくば、死なないことを・・・。

まとめ

まだ放送までは3か月ほどありますが、とても期待できます!
この記事で紹介した新キャラ・新MSも詳細が明らかになっていくはずなので、公式サイトをウォッチしていきたいと思います!