あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

三角コーナーは一人暮らしのせまいシンクには必要ない

生活

川尻いっちーです。
一人暮らしを始めて、いろいろと生活用品を買いそろえてました。

そんな中で、買ったのはいいけど絶対にいらなかった!というものがありました。

それは、生ごみを入れる三角コーナーです。

リス『防汚・抗菌加工の水周り用品』 ホーム&ホーム 流しコーナーL PW



三角コーナーがいらない理由

邪魔である

一人暮らしのキッチンって基本せまいと思うんですよ。
シンクもあんまり大きくなかったりとかね。

そんなせまい流し場に三角コーナーを置いたら・・・。

食器を洗う時にジャマでジャマで仕方ない!!

フライパンなんかの大きいものを洗ったら、ちょっと動かすたびにガタガタ当たってストレスがたまる!などと神経質な私は思ってしまうのですよ。

毎回掃除しないとすぐ臭くなる

料理の後片付けが終わったあと、最後にコーナーの中のゴミ捨てると思う。
でもどうしてもモヤシの端っこ・ちぎれたエノキみたいな野菜くずが網目の間に挟まって取れなくなったりするんですよ!!

それを放置してたら腐った野菜くずが臭ってくるし、なんかヌメヌメするし、もうたーいへん。

これなら最初から三角コーナーなんて置かなければよかったよ~。ってことになりそうです。

三角コーナーの代わりに

ということで今は、フタ付のゴミ箱を購入して、調理中に出た生ごみはすぐにゴミ箱へ捨てるようにしています。

今では、なぜ邪魔で手入れが面倒な三角コーナーを買ってしまったのか疑問で仕方ないほどです。ということで、新生活で日用品をそろえるときには、本当に必要かどうか調べて・考えてから買おうねって話でした。

今回の三角コーナーは100円ショップで買ったからまだよかったけどね~。

関係するかもしれない記事

space-tiger.hateblo.jp
space-tiger.hateblo.jp