あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

松山市の「さくら食堂」は学生の味方~鶏もも唐揚げ定食がヤバい~【食レポ】

食べ物 愛媛

「うまい飯がたっくさん食える」と友人に連れられてやってきた、松山市鉄砲町の『さくら食堂』。

めし代のない人お腹いっぱいただで食べさせてあげます。但し、食後1時間皿洗いをしていただきます。 ※学生さんに限ります。

店内にこんなポスターが貼ってある時点で、「この店やべえぞ・・・」って思ってました。

近くには松山大学・愛媛大学・松山北高校があるため、この日も大勢の学生で店内は賑わっていました。

特製 鶏もも唐揚げ定食

混んでいたので30分ほど待ちました。

「でーーーーん」

きました、『特製 鶏もも唐揚げ定食

って、このご飯の量すごくないですか。

これで普通盛り、350g・・・・ちょうど一合ですね。食べごたえあるわ~。

大盛り(550g)・桜吹雪盛り(1000g)ってのもメニューに載ってましたけど、普通の人は食べれないですね。


だって、おかずの唐揚げがこ~んなに

大ぶりのが、5つも!

玉ねぎソースをかけていただきます。
これがまた食欲をそそるんです。

うはっ、うま味があって超ジューシー
外側がパリッパリ。でもお肉によく味がしみ込んでいて柔らかい!
これぞ!、定食屋の唐揚げ!!って感じでした。

うまかった!
ごちそうさまです!


メニューはこちら。

「世界一のふわふわとろとろオムハヤシ定食」ってのもすごく気になります。
次に松山に遊びに来た時にはこれを食べたいですね~。


あと、

~炭水化物を控えている方~ご飯を無料でサラダ盛りに変更できます

これは地味にすばらしいかも。
世の中には、糖質制限とか言ってご飯だけを残すおっさんもいるらしいので・・・。
spotlight-media.jp

MAP


おわり