あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

お好み焼き鈴凛(りんりん)は山芋たっぷりのサクフワお好み焼き【福岡市城南区・福大周辺】

こんにちは。川尻いっちーです。

城南区福大通りにある、お好み焼き鈴凛(りんりん)に友達と行ってきました。


店内の様子

店内はカウンター席と、座敷が2つ。こぢんまりとしたお店です。

メニューは壁に貼ってあります。お好み焼きのお店ですが、焼きそばや山芋鉄板など他の焼き物メニューもたくさんありました。

威勢のいいお兄さんと、職人のオーラただよう大将さんが店を回しているようでした。

ちなみに、お好み焼きを自分で焼くのではなく、厨房でお店の人が焼いてくれるシステムです。


肉玉を注文

注文したのはスタンダードな肉玉。730円。

想像よりも大きく、直径は25㎝ほど。なかなかのボリュームです。

一口食べて分かったのは、山芋がたっぷり入ってること。
サクサク感とふわふわ感が交互にやってくる、絶妙な生地でした!

友人は肉玉チーズを注文。一口もらったのですが、生地に混ぜられたトロトロのチーズが最高でした!



トッピング

最初からかかっているのは、ソースと削り粉、花かつお、青のり。

マヨネーズはテーブルの上にあるものを自分でかけるようになっています。
ソースもテーブルにあるので、少し味が足りないと思ったらかけます。


まとめ

お店の前の看板に「山芋の店」とある通り、家ではなかなか作れない山芋たっぷりのお好み焼きが味わえました!
雰囲気もアットホームで、常連さんっぽい人から社会人カップル(?)、親子連れまで広い客層がいました。

福大通りで晩ごはんを食べるのに、おすすめのお店でした!


Facebookページがあるみたいです。
↓↓↓
https://www.facebook.com/okonomiyakit.tuuhan/