あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

ブログにもらった反応はヤフーリアルタイム検索で。TwitterとFacebookでのシェア状況を見る方法。

こんにちは。川尻いっちーです。


執筆したブログ記事がTwitterやFacebookで共有されたときってうれしくなりますよね!でもどんなコメントをつけて共有してもらったんだろうって気になります。

そんなときに便利なのが「Yahoo!リアルタイム検索」です。

Yahoo!リアルタイム検索とは

search.yahoo.co.jp





SNSのタイムラインで話題になっている単語をログインなしでサクッと検索できるのが特徴。

単語だけでなくURLも検索にかけられるので、これを利用して自分のブログが共有されたことを知ることができ、コメントも読むことができます。

よく使う検索を保存しておく機能もあるので、ここに自分のブログトップのURLを保存しておくと、自分のブログが共有されたときに通知がくるようになります。

アプリもあるよ

アプリ版もあり、普段使いにはこちらが便利です。

f:id:space-tiger:20161221173302p:plain
↑実際の画像(共有していただいた方の名前はいちおう消してます)

おわりに

このアプリを使っても非公開アカウント(いわゆる「鍵アカ」)から共有された場合は通知されないので、一応ご注意を。


以上、ついつい気になるSNSからブログへの反応を簡単に知る方法でした。


Yahoo!リアルタイム検索 - 最新の話題やおもしろ動画が見れるtwitter検索アプリ

Yahoo!リアルタイム検索 - 最新の話題やおもしろ動画が見れるtwitter検索アプリ

開発元:Yahoo Japan Corp.
無料

posted with アプリーチ



これまで!