あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

プレブレイクカップ 【クイズ大会参戦記】

クイズ

ニコマスクイズ部さんが開催されたプレブレイクカップというネット上のクイズ大会に参戦してきました。

com.nicovideo.jp

 

当日の午前中にツイッターでこの大会の存在を知り、はたして自分のような若輩者が出てもいいんだろうか・・・という思いでエントリーをさせてもらいました。

大会と銘打つものに出るのは初めてだったので、かなり緊張しました。

 

問題はそれほど難しくなく、最後まで聞けば分かるものが多かったのですが、なんと言っても他の方の押しが早い!

知らないパラレルもあり、とても勉強になりました。

僕も2ndステージの5マル2バツで勝ち抜けリーチをかけていたのですが・・・、2点差をひっくり返されここで敗退してしまいました。

 

実は、オフラインでトラブルが発生して開始時間に遅れてしまうというとんでもない事をしてしまいました。運営の皆さんや同じ組の方々にご迷惑をおかけしたことを本当に申し訳なく思っています。すみませんでした。

 

でも、これまで明確な目標がなくクイズをしてきた自分にとって、ブレイクカップでセミファイナルに残るという目標ができたので、とてもいい経験をさせて頂きました。ありがとうございました!

また開催されるときは参加させてもらいたいです!