あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

記事中のリンクをもしも&カエレバに張り替えました。

こんにちは。
川尻いっちーです。

f:id:space-tiger:20161006174538j:plain

記事中のAmazonリンクを、もしも経由に張り替えてついでにカエレバを導入しました。



やっぱり、見た目がとてもすっきりとしています。
過去記事の張り替えは少し面倒だったけど、やってよかったです。
(といってもまだ全部で70記事ほどだけど・・・)

参考ブログ一覧

もしもアフィリエイトのメリットはこの記事を参考にしました。
country-webnews.com



カエレバの初期設定はこの記事を参考にしました。
vdeep.net
ブックマークレット、マジで便利ですね。

学校のパソコンから作業をするときはいちいちIDを入力するのが手間なので、こちらの登録データバックアップを使っています。
登録データーバックアップ&バックアップデーター復活
ここで生成したコードをEvernoteなどで保存しておけば、出先のパソコンからでもすぐにリンクを張れるので便利です!



CSSはゆきひーさんのものを使わせてもらっています。
www.yukihy.com

なぜか楽天のボタンが少しだけ下にずれてしまう不具合があったのですが、こちらの記事を見て修正しました。
goddessblog.blog83.fc2.com

カエレバリンクに、1x1pxのスペーサーが入っていて、それがなぜだか15pxに引き伸ばされてずれを作っていたので、その表示をCSSで消しちゃえば良いのだね。
上の記事では、「shoplinkyahoo」のイメージ指定だけ「display:none」にしてたけど、わたしはKindleのボタンもずれてたので、一気にこうしておいた。

.shoplinkamazon img{display:none;}
.shoplinkrakuten img{display:none;}
.shoplinkkindle img{display:none;}
.shoplinkyahoo img{display:none;}


これで当分は安泰のはずだ!





まとめ

まだリンクを張り替えてすぐなので比較とかはできないですけど、ブログの見た目がよくなったのでとりあえずは満足です。
でもカスタマイズばかりやってないで、もう少し記事の更新速度も上げていきたいです・・・!!