あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

竹下製菓のミルクック食べてきた

この間、福岡のソウルアイス、ブラックモンブランを食べたことを書きました。
space-tiger.hateblo.jp

同じ竹下製菓のアイス、「ミルクック」を食べたのでレビューします!

感想

食感が心地よい氷片入りのミルクセーキバー。2016年にリニューアルし、とろっとした練乳ソースが入り、より濃厚なミルクセーキ感が味わえます。

ブラックモンブラン|竹下製菓株式会社

色は薄い黄色です。

中に氷の粒が入っていて、ほどよいガリガリ感がします。

「とろっとした練乳ソース」とありますが、練乳独特の喉にくる甘さではなく、さっぱりとした甘さでおいしいです。

当たり付きのお菓子で当たらない

ミルクックも当たり付きアイスで、当たり棒の得点はブラックモンブランと共通です。
ドキドキしながら食べましたが・・・。


残念・・・!!
またまたはずれ

というか、俺こういうの当たったことないんですけど!
小さいころに近所の駄菓子屋のチョコバット買ってホームラン出した時も、交換してもらったのを見たら賞味期限切れで湿気てたから実質当たってないのと同じなんですけど!

つらい。