あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

第33回(2013)高校生クイズ愛媛県予選 【クイズ大会参戦記】

クイズ

去る7月24日、高校生クイズ2013の愛媛予選が行われました。

今年も僕は2回戦敗退でした。ほとんどのチームが列を作っているなか、どうしてもビジュアル謎解きができず、空を仰いだのでした。

 

今年は知力路線から大きく形式が変更され、Twitterで絡ませてもらっているのクイ研の方の中には、かなり批判をされている方もおられました。僕もかなりの不満を持って臨んだわけです。

しかし終わってみるとやはり高校生クイズは楽しいな、と。

受付の時にスタッフさんからもらうジュースはうまいし、みんなでコールする「ビクトリー!!」は盛り上がるし、マルバツの正誤判定を待つ間のあの緊張感も・・・。

 

結果はものすごく悔しいです。

「頭がいい人は何をやっても優秀なんだなぁ」なんてことも悟っちゃいました。(代表は県内トップの公立進学校)

でも、楽しかった。

一昨年の県代表、松山工業の方とも少しお話しできてよかったし、競技クイズの友人ともより仲良くなれたと思います。

そしてチームメイトの二人には本当に感謝。

そんなにクイズに興味があるわけではなかったのに僕が連れて行ったわけですが、できるだけ力になろうと頑張ってくれました。最後には「今日は楽しかった。」と言ってくれて本当によかったと思います。

 

 高3の時

space-tiger.hateblo.jp