あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

クイズガチ勢が「Googleの検索結果を1件にするゲーム」を全力でやってみた結果

こんにてぃは。

福岡の大学生ブロガー、川尻いっちーです。

f:id:space-tiger:20170807142643p:plain

おもしろい遊びを紹介してる記事を見つけました。
www.chishikiyoku.com

Googleの検索結果を1件にするゲーム!! もう全然知識欲関係ねえじゃんって思った方はここで退出どうぞ いやこのゲームがとても面白かったので紹介するってだけ。 正直言って、暇つぶしには最高。 暇つぶしと言えばこれ。

最低限のネット環境だけでできる暇つぶしがとても面白いので紹介 - ちしきよく。


なんやこれ、すごいおもしろそうじゃんw

あまり知られていないことですが、僕は競技クイズガチ勢です。

早押しクイズで鍛えた知識量をなめんなよ!!
俺も挑戦してやるぜ!!


「Googleの検索結果を1件にするゲーム」の方法

元記事でもぜーたさんが紹介されていますし、別に紹介する必要もないと思いますが一応。

Googleで検索をして、その検索結果が1件になればOK。

以上!

よし、実際にやってくよ。

※今回はシークレットモードを使って挑戦しました。また、検索結果は2017/8/5現在のものです。

実践

じゃあ、まずこんなのはどうだ!

「トリデシリャス条約」

ローマ教皇が世界地図に線を引っ張って、世界をポルトガルとスペインの領土に二分割しちゃったっていう条約です。

このワード単体でのヒット件数は
f:id:space-tiger:20170807142755j:plain

3070ね、おk


ここからいろんなワードを足していって1件を目指していきます。

とりあえずは

f:id:space-tiger:20170805184649j:plain


「トリデシリャス条約 伊能忠敬がファイナルカッター」で5件ヒット・・・??
そして出たな!悪魔の三文字「未指定」

この、検索したワードと完全一致していない記事も拾ってきちゃう機能なんなんすか。

あ、ファイナルカッターはスマブラに出てくるこいつの技です。
星のカービィもちもちBIGぬいぐるみ2 全1種


気を取り直してさらにやってみます。

f:id:space-tiger:20170805190027j:plain


ン~~~~~~~
なんなんだよ「未指定」・・・


世界史の条約と、SKEの21枚目のシングルと、登山家マロリーの名言に何の関係があるって言うんだよ!!

じゃあこんなのはどうだ・・・

f:id:space-tiger:20170805190310j:plain


ZZに登場するモビルスーツはちょっと前衛的すぎたようです・・・・。


はあ、もうだめだ。


にしても、意外にマンゴーはいいよなあ。。。
どう考えても、「去年よりおっぱいおっきくなったね」って歌だけど・・・。

センターの小畑優奈ちゃんかわいすぎだろ。

んんんんんん。
小畑ちゃん、意外にマンゴーだな・・・
はあ、尊い・・・・。


f:id:space-tiger:20170805190818j:plain

ん?

f:id:space-tiger:20170805191200j:plain


やったあああああああああ!

まさか「尊い」とつけるだけでクリアできるとは思いませんでしたww
ということで
「トリデシリャス条約 意外にマンゴー 尊い」
が、検索ヒット1件でした。

にしても、ヒットした2ちゃんのスレのタイトルがひどすぎる・・・。


つづき

f:id:space-tiger:20170805192615j:plain
f:id:space-tiger:20170805192630j:plain
f:id:space-tiger:20170805192624j:plain

だめだ・・・
いろいろ思考錯誤した結果、1ケタまでは狙って絞れるようになりました。

でも、何を付け足してもヒット件数が5件から全く減ってくれない単語があったり、付け足したら逆に結果が増えちゃう現象が起きたりする。

これが「Googleの検索結果を1件にするゲーム」の恐ろしさか・・・。


と思っていたら。

f:id:space-tiger:20170805193244j:plain


おお??


f:id:space-tiger:20170805193632j:plain

「コヘレトの言葉を読みながら坊ちゃんスタジアムでかわらけ投げ」でヒット1件いただきました!!

いや、旧約聖書の一部を読みながら、愛媛県にある地方球場で厄除けの皿投げをするって意味わかんないですけどねw


正確に言うと球場の名前は「坊っちゃんスタジアム」なのですが、ちょっとそのへんは許してください。


さらにつづき

2014/8/7

f:id:space-tiger:20170807093501j:plain
ノーベル賞科学者の朝永振一郎もFPSをしていたという驚き



f:id:space-tiger:20170807094602j:plain
シュベルトゲーベルはガンダムに出てくる武装。
相田さんすいません



f:id:space-tiger:20170807095101j:plain
やぎぺーさん何してるんすか
サーバルキャットはおいしくなさそう



f:id:space-tiger:20170807100348j:plain
るなくん(id:VentureZ)の本名ばらしちゃった☆
ウパーはみずうおポケモン
エンリケ航海王子は大航海時代に活躍したポルトガルの王子様(本人が航海したとは言っていない)



f:id:space-tiger:20170807142946j:plain
クローン技術によってよみがえった古代生物パレオパラドキシア!
いち早くその養殖に成功したカナダはその絶品肉を世界へと売り出していったのであった!



f:id:space-tiger:20170807144631j:plain
世界的に有名な心理学者と伝説の将棋棋士による夢のクリケット1打席勝負の行方、知りたくないですか?

まとめ

今回検索ヒット1件を記録したのは

  • 「トリデシリャス条約 意外にマンゴー 尊い」
  • 「コヘレトの言葉を読みながら坊ちゃんスタジアムでかわらけ投げ」
  • 「ポーちゃんが腰撃ちしてるから朝永振一郎が怒った 阿久津殿」
  • 「シュベルトゲーベルでいちご煮を食らう 相田ケイの頭蓋骨」
  • 「やぎぺー 山賊デビュー 手斧でサーバルキャットをしとめる」
  • 「月(るな)の諱はウパー・エンリケ・コウカイオウジだった」
  • 「カナダ産パレオパラドキシアのシャリアピンステーキ」
  • 「クリケット チクセントミハイvsカリモーチョを飲んだ村山聖」


おもしろい遊びを教えてくださったぜーたさん、ありがとうございます~