あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

これぞ大盛り、伊予市犬寄峠の定食屋『珈食亭』でガッツリランチ【食レポ】

伊予市の国道56号線、犬寄峠の中腹(松山側から)にある定食屋「珈食亭」に行ってきました。
大人の男でも超満腹になれるボリュームと聞いてましたが、まさにその通りで「大盛りの神髄」です。


外観

入口の周りは植物で覆われていて、よく見ないと飲食店なのかどうか分かんないです((

家族3人で行き、それぞれ別々のメニューを頼んでみました。



チキンカツ定食

このカツのサイズ、半端ねえ・・・。
奥に移ってるのは身長185cmの叔父さんの手のひらなんですけど、その1.5倍はあるかと。

衣がザクザクしてて「うお~~、肉だ~~」って興奮してました。

かかっているソースは、ほんのり甘めで「洋食屋さんの味」でした。


横から見ると重量感が伝わりますね・・・。


豚生姜焼定食

生姜焼きも最高。
もやしがシャキシャキ、お肉も豪快にたっぷり入ってる。

ご飯がススみまくりでした!


鶏皮餃子定食

さきほどのチキンカツに比べると量こそやや少なく見えますが、冷静に考えると鶏皮餃子8本はかなり多いでしょ。

こんがり揚がったパリパリの皮を噛んでみると、中から肉汁があふれる具が「こんにちは」します。

店内の様子

凧揚げ大会のポスター

意味深な書

愛のない社会は暗黒であり 汗をかかない社会は堕落である。


「コーラー」

コーヒーに引っ張られた???

いやあ、かなり個性的な店内ですね・・・。

メニュー

定食の種類が豊富!!

とんかつ・チキンカツ・焼きそば・豚生姜焼・鶏生姜焼・豚しゃぶ・鶏皮餃子・から揚げの各定食は650円とリーズナブルでうれしいですね。


伊予市へドライブがてら行ってみてはどうでしょうか。