あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

またもや「じぶん仲介journal」に記事を寄稿させていただきました!【ブログ運営】

こんにちは。
大学生ブロガーの川尻いっちーです。

1か月ほど前に、企業のウェブマガジンに記事を寄稿した話を書きました。


今回、またまた「じぶん仲介journal」に寄稿する話をいただき提出した2本の記事が、今日アップされました!

寄稿した記事

一人暮らしのオススメ地区について

www.jibun-chukai.jp

僕が通う大学付近で学生が住むのにおすすめの地区を紹介し、それぞれの利点を挙げた記事です。

実は僕はここには挙げていない大学から少し離れた地区に住んでいたので、それぞれの地区に住んでいる友達に話を聞いて回って執筆しました。「取材している感」があって、記事を準備している最中はとても楽しかったです(笑)

大学近くにある自然公園

www.jibun-chukai.jp

城南区で自然を感じられるスポット、というテーマで書いた記事。
道に立っている看板で存在を知っている程度だった自然公園だけど、行ってみたらけっこういい場所でした。

記事のネタにするとかじゃないと普段は行かないような場所だったので、寄稿のお話をもらって本当によかったなあという感じです。


感想

普段自分のブログを書いてる時は、いわば自分の部屋の中で外に聞こえるくらいめっちゃおっきい独り言を言ってる状態

でも報酬を頂いて寄稿した時ちょっと人前に出て話をしてくれ、って言われてるようなものじゃないですか。

だからちゃんと記事の構成とか日本語おかしくないかとかをいつもより真剣に考えました。

あとは、ただなんとなく大学生活を送っていると企業の中の方とメールのやり取りをする機会なんてあんまりないと思うんですね。
そういう意味で、いわゆるビジネスメールを実践できる機会でしたし、とても良い経験になったと思います。

ほんと、楽しかった!のでよかった!ありがとうございました!



おわり