あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

「いろはす・福岡県産あまおう」飲んでみた!【感想】

こんにちは。
川尻いっちーです。

「いろはす」に九州限定商品の「福岡県産あまおう」が登場していたのを自販機で見つけたのでポチっちゃいました。

「ポチる」という表現が自販機での購入を指す言葉として適しているかはさておき、飲んだ感想とか書いていきます。


内容量少ない!100mlあたりの単価は?

まずびっくりするのはその内容量の少なさですね。

いろはすの他の多くのフレーバーが555mlで140円なのに対し、福岡県産あまおうは340mlで140円!
(いずれも近くの自販機)

表でまとめてみました。

内容量 価格 100ml単価
通常いろはす 555ml 140円 約25円
あまおう 340ml 140円 約41円

「限定商品」で「高級」ってことで、飲むときはちょっとリッチな気分でした(笑)

味の感想とか

口に含んでまず思ったのは「甘くないのに甘い!

どういうことかというと、口の中にいちごの味がパッと広がってるのに液体そのものにはあまり甘さを感じない気がするってこと。めちゃくちゃ不思議ですね。水だけど後味だけ甘いみたいな。

その甘さも口の中に残るようなしつこいものではなく、さっぱりとした甘さでとてもおいしかったです。

いろはす・あまおうは通販にあるのか?

「いろはすあまおう」をAmazonで検索
「いろはすあまおう」を楽天市場で検索

上の2つのリンクをたどってもらえば分かるように、あまおうフレーバーはネット通販には登場していないようです。

ただ、当初は北海道限定で発売されたハスカップフレーバーは通販で売られているので、いつか福岡県産あまおうフレーバーも販売されるかもしれませんね!



まとめ

いろはす福岡県産あまおうフレーバーは、ちょっとぜいたく感のある高級路線ないろはすでした。


前回の「いろはすサイダー」もおいしかったですし、これからもいろはすには挑戦を続けてほしいですね(笑)

それにしても、「無果汁・エキス入り」ってどういうことやろ

これまで!

関連するかもしれない記事

space-tiger.hateblo.jp