あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

イントロが神ってる楽曲10選【邦楽編】かっこいい!アツい!シブい!

こんにちは。
川尻いっち―です。

f:id:space-tiger:20161018134356j:plain

大学で軽音サークルに入ってます。
イントロがかっこいい邦楽を主観で10曲選びました。

どうぞ。



戦う君よ/THE BACK HORN(2010)

気合が入ります。

ハートに火を付けて/9mm Parabellum Bullet(2013)

滝さんのギターやばすぎるよ。

おしゃかしゃま/RADWIMPS(2009)

エレキ弾きなら誰もが練習したことあるのでは。

Waitress, Waitress!/[Alexandros](2012)

カッティングがすばらし。

FLY AGAIN/MAN WITH A MISSION(2011)

オオカミのくせにめちゃくちゃかっこいい。

あの青をこえて/19 (1999)

ギター&ハーモニカがほんと好き。

素晴らしき日常/高橋優(2011)

「アコースティックロック」って感じ。

-----------------

(リンク切れのため準備中)

HANABI/Mr.Children(2008)

ノスタルジックで心に残るメロディー。

プラネタリウム/いきものがかり(2008)

ああ~『いきものがかりの曲』だ~~。好き。


おわり