あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

城南区でカレーを食べるなら「インダス」。雰囲気も味も優しい!【食レポ】

福岡 食べ物

こんにちは。川尻いっち―です。

福岡市城南区、油山観光道路沿いの「インダス」というカレー専門店に行ってきました。


看板には「昭和53年から」とあり、老舗であることがうかがえます。


中に入ってみると照明も音楽も優しい雰囲気でした。

ただひとつ変わっているのが、入って左側の壁にブリキの人形がたくさん飾られていること。
オーナーさんの趣味なのでしょう。

メニュー

今回は並盛り辛さ3倍でトッピングにはコロッケを注文しました。

優しくて味わい深いルゥがうまい!

はい。

並盛りにしてはご飯の量が多く満足感があります。

ルーはコクがあり、とても味わい深かったです。
何がおいしいかって聞かれたら何とも言えないけど、市販のルーとは違う優しい味わいです。
辛さ3倍だったのですがあまり辛さは感じませんでした。スパイシーなのがよければ6倍以上にしておくべきかも。

コロッケはごく普通のコロッケでした。

テーブルの上には福神漬けとラッキョウが置かれています。
ラッキョウがちょうどいい甘酸っぱさの優しい味でおいしかったです。

夕方7時過ぎに行きましたが、待ち時間もなくすぐに席に着く事が出来ました。
お客さんは家族連れ、常連っぽいおじさん、デート中のカップルといった客層でした。

僕は男の先輩と行ったのですが、雰囲気がいいので普通にデートにも使えそうです。

ごちそうさまでした!

MAP


関連記事

space-tiger.hateblo.jp


おわり