あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

【消滅都市2】ホーム画面に表示するタマシイを変更するには?

こんにちは。川尻いっちーです。

消滅都市2がリリースされて数日が経ちました。
今回は、ホームに表示するタマシイを変更する方法と、どんなタマシイをホーム表示にすることができるのか書いていきます!

f:id:space-tiger:20161120121410p:plain

ホーム表示タマシイを変更する方法

f:id:space-tiger:20161120190752p:plain

ホーム表示タマシイを変更するには、ホーム画面にあるハートのボタンをタップします。
(上の画像で赤い矢印で示した場所)

すると下の画像のように、表示するタマシイを選ぶことができます。

この時にスピーカーのマークがついているタマシイは、ホームに表示した際にタップすると様々なボイスを聞くことができます。

どんなタマシイを選択できるの?

上の選択画面を見ていただければ分かる通り、全てのタマシイをホーム表示できるわけではありません。

ホームに表示することができるタマシイは、「タマシイ資料室」でプロフィールがあるタマシイのうち入手しているもの、のようです。

タマシイ資料室へは、

  • ホーム画面右下の「メニュー」

  • 上から4番目の「タマシイメモリー」

  • 「タマシイ資料室」

と進むことで確認することができます。


タマシイメモリーの中にある「タマシイストーリー」についてですが、タマシイのプロフィールやストーリーが新しく解放された際にここから見ることができます。既読のストーリーは「資料室」で確認できるようになるようです。



まとめ

「消滅都市2」になってから多くのタマシイに声優さんが充てられ、よりキャラクターの個性が際立つようになりました。僕の好きなヤヨイちゃんにも声がついたのでうれしいです!

これからも消滅都市2を遊んでいきたいと思います。