あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

ひので屋の揚げたて激ウマのからあげ弁当(300円)がヤバい【城南区・福岡大周辺】

福岡 食べ物

こんにちは。
川尻いっちーです。

「お弁当のひので屋」

福岡県各地、さらには千葉県にも店舗を持つ諸悪の根源たる弁当屋です。
何が悪いって、300円でめちゃくちゃウマくてアツアツの唐揚げ弁当を提供しているのです。

こんなものを売っていては世の中から弁当を作る大学生がいなくなってしまう!

からあげがうまい。

やばい。にんにく風味のしょうゆダレがしっかりと染み込んだ鶏肉がうますぎる。
めちゃくちゃやわらかい。そしてジューシー。大きさもそこそこあるので食べごたえがある。

注文を受けると店員のおばちゃんがフライヤーの上に並べてある肉をパック詰めしてくれる。定期的に揚げなおしているのかなんなのか知らないけど、いつ行っても揚げたてがある。

からあげがうまい。

ご飯が食べたくなる。
白ご飯が食べたくなる。
白ご飯が無性に食べたくなる。

うまい。

チキン南蛮もうまい

唐揚げとチキン南蛮が2個づつ入ったミックス弁当もある。

このチキン南蛮もヤバい。
ちょうどいい甘辛さ。ソースの味付けが最高。


もう弁当作って学校くるのやめたくなるレベルでうまい。

今日なんか弁当持ってきてたのに、ここの唐揚げ弁当を買いに走ったもんね。
食費は抑えたいけど、たぶんまた買いに行っちゃう・・・。
300円もらってもこんなうまい唐揚げ、自分じゃ作れないからね・・・。



関連するかもしれない記事

ひので屋のすぐ近くにある大盛り定食屋さん。

でもやっぱり弁当作らなきゃ・・・。