あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

おこづかいアプリ「ちくわ大明神」がシュールでおもしろい。使い方・当選確率は?

アプリ

川尻いっちーです。

興味深い懸賞アプリを発見したので紹介します。
その名も、
【懸賞アプリ】ちくわ大明神~きんにくもよろこぶ物語~

f:id:space-tiger:20160908092450p:plain

概要

1日1回ミニゲームをクリアすることでAmazonギフト券を獲得できるチャンスがある懸賞アプリです。
f:id:space-tiger:20160908093235p:plain
この黒いシルエットはいったい誰なのだろう。

参拝

f:id:space-tiger:20160908093245p:plain

その昔おじいさんは わたしにこう言いました

ちくわ大明神にちくわを捧げれば
いつかきっと幸せが訪れるんやで

そんなおじいさんがくれた初めてのちくわ
それはとても美しいちくわで 私は4歳でした
その味は甘くてクリーミーで、
こんな素晴らしいちくわを貰える私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がおじいさん
孫にあげるのはもちろん ちくわ
なぜなら 彼もまた
特別な存在だからです

ちくわ大明神様に「ちくわ」か「鉄アレイ」を奉納するミニゲームです。
大明神が欲しい方を当てた回数だけ懸賞に応募することができます。

完全な運ゲーなのでテキトーにポチポチしてればいいかと。

当選確率アップのために

f:id:space-tiger:20160908093744p:plain
後ほど取り上げる「参拝VIP」以外のミニゲームでは、クリア後に「金御籤」をタップして広告動画を見ることで応募口数が2倍になります。
少しでも当選確率を上げたい方にはオススメです。

飛鉄

f:id:space-tiger:20160908094510p:plain

「大明神様・・・
ちくわと鉄アレイって どっちが強いんですか?」

女は尋ねました。

「試してみればええんやで。」

ちくわ大明神はそうつぶやき、
目の前にある茶漬け(梅)を 一心不乱に食い散らかしたという。

羽の生えた鉄アレイを操作して、ちくわの間をくぐっていくゲームです。タップすることで鉄アレイが上昇します。
f:id:space-tiger:20160908094903p:plain
上昇・下降する速度が微妙に早いので、このアプリのミニゲームの中では最も難しいです。
僕もまだ3つくぐるのが精いっぱいです。

天誅

f:id:space-tiger:20160908094942p:plain

男 「おい! ちくわ大明神!」

男「トイレに紙がねーぞ!」

男「紙よこさんかい!」

男「紙(神)だけにな!wwww」

大明神「・・・。」

f:id:space-tiger:20160908095125p:plain

PUSHを押すとトイレットペーパーが放出されます。回転するちくわに弾かれて「筋」のマークに触れた回数に応じて応募口数が決まります。

いくつか「筋」を取るとトイレットペーパーが鉄アレイに変化します。
「紙をくれ!」って言ってるのに鉄アレイが降ってきた男はちょっとかわいそうですね・・・。

数置

f:id:space-tiger:20160908095515p:plain

いわゆる「ナンプレ」、「数独」です。

1~6の数字を使う「数置易」と、1~9を使う「数置難」があります。

クリアした時の応募口数は「易」が15口、「難」が25口です。(動画視聴による倍増あり)
ミニゲームの中で最も獲得できる口数が多いので、ここはやっておきたいところです。

ナンプレが苦手な人のためには「動画を見てはじめる」という機能が付いており、広告動画を視聴してから始めることで、左上から右下にかけての斜めのマスがすべて埋まった状態でスタートすることができます。
f:id:space-tiger:20160908100103p:plain

焼麺

f:id:space-tiger:20160908100255p:plain

女「大明神様!!空からカップやきそばが!」

大明神「そんなことあるわけ・・・ホンマや!」

女「しかも、大盛りです!!」

大明神「・・・最高やんけ」

f:id:space-tiger:20160908100420p:plain

下の「瞬かんかい!」ボタンを押すと3桁の数字がランダムで変わっていきます。
3桁の数字がそろえばクリアで、そのそろった数だけ応募することができます。
f:id:space-tiger:20160908100624p:plain
ミニゲームの中で最も意味不明だと思うのは私だけだろうか。

参拝VIP

f:id:space-tiger:20160908100724p:plain

動画を視聴することでスロットに挑戦でき、7をそろえることができればVIP懸賞に応募できます。(ちくわや鉄アレイがそろっても何もありません。)

当選者は毎週1人なので当選確率は高くありませんが、当選すれば数千円分(変動あり)のギフト券がもらえるようです。

ほんとに当たるの?

懸賞アプリの中には、ギフトカードに交換できない、ポイントがすぐに失効するなど問題を抱えたものも多く存在します。

その点この「ちくわ大明神」は毎日使いきりの「応募口数」というシステムを使っているので、ポイント失効などは気にする必要がありません。

f:id:space-tiger:20160908101807p:plain

実際ぼくも5回ほど当選しており、15円のギフト券をもらうことができました。
問題なく使える懸賞アプリです。

さいごに

f:id:space-tiger:20160908102705p:plain
ローディング画面も独特。



【懸賞アプリ】ちくわ大明神~きんにくもよろこぶ物語~

【懸賞アプリ】ちくわ大明神~きんにくもよろこぶ物語~

開発元:OKOGE Create
無料

posted with アプリーチ

これまで!