あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

すき家のチーズ肉下を頼んでみたら確かに激ウマだった

こんにちは。
大学生ブロガーの川尻いっちーです。


少し前に、すき家の裏メニュー「チーズ肉下」がうまいという記事がはてブで話題になっていましたね。

かなり気になっていたのですが最近は自炊が楽しくて外食をする機会がなく、(出不精だから家にこもってたなんてことはないんやで)なかなかすき家に行けませんでした。

くり抜き焼きそばパン【朝食・50円】 - あるむふぁっきら
鶏むね肉の皮を使ってフライパンで焼き鳥してみた【おつまみ・廃材利用】 - あるむふぁっきら

先日ようやく出かける機会があり、すき家でチーズ肉下を食べることができたのでレポします。

注文するとき

いっちー「あ、あの、3種のチーズ丼で、あの、チーズを肉の下に敷くのってできたりしますか・・・?」

店員さん「はい、可能ですよ(ニッコリ」


こういう裏メニュー的なのを頼むときは緊張してしまうタイプの人間なので、ちょっと勇気がいりました。

でも、割と慣れた対応をされたので肉下で頼む客は結構いるのだと思います。

チーズ肉下とご対面

さすが天下のすき家さま。
出てくるのめちゃくちゃ早いです。

そしてまだチーズが見えてない時点でうまそう。というかうまい。


肉をどけてみると・・・

牛丼じゃなくて上品なリゾットなんじゃないかと思うようなきれいな色しとるわ。


実食!

ほんとめちゃくちゃうまい。

チーズがトロトロに溶けてて最高。

おいしい以外に言葉がない。


感想

えっと、元のエントリーをあんまり見ないようにしてこの記事を書いてるんですけど、

  • リゾットみたいな感じ

とか

  • チーズトロトロで最高

とか、パクり記事みたいになっちゃった。

ほんとに普通の語彙力の人間がこれを食べたらみんなこんな感想しか言えないんじゃないかと思うくらいおいしかったです。

どうでもいい話

あ、こっから先はどうでもいい話。

3人で遊び行った帰りにすき家に行ったんですけど、注文の時に

Aくん「牛丼大盛りで」

Bくん「僕はそれと味噌汁でお願いします」

Aくんは、牛丼大盛り
Bくんは、牛丼大盛りと味噌汁

を注文したつもりだったのですが・・・。

運ばれてきたトレーには

Aくん→牛丼大盛り
Bくん→味噌汁のみ

が載せられていて3人で笑いました。

Bくんの注文の仕方がちょっとアレだったんですよね。牛丼+味噌汁ってことが店員さんに伝わってなかったみたいですw

大きなトレーに味噌汁1杯だけが置かれている光景はなかなかにシュールでおもしろかったです。





おわり



関連するかもしれない記事