あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

ブレイクカップ3rd 【クイズ大会参戦記】

ブレイクカップ3rd。この大会のために僕は数週間の間、この大会に向けていろいろな人にアドバイスをいただきながら努力してきました。でももしかしたら努力してきたつもり、だったのかもしれません。

 

「メガネの坊主」と言う名前で出場していたのが僕です。放送をご覧になった方は覚えてもおられないと思いますが。(覚えられなくて当然)

最初のOP近似値クイズこそ順調だったものの、1R早ボ→押して正解したのは無、2R・3Rでは開始数問で飛び、敗者復活では地蔵と最悪の結果でした。

途中、いいポイントで押したもののパソコンからマイクが抜けかけていることに気づかず僕の声が司会者の方に聞こえなかった為、誤答扱いとなってしまった場面もありました。あの時に落ち着いてチャット回答する判断力があれば・・・、と心から後悔しています。

応援・アドバイスを下さった方々、一緒に戦ったプレイヤーの皆さんには本当に申し訳ないです。

 

僕自身にとってはこのような惨めなものになりましたが、大会全体を通してみると本当にいい大会だったと思います。1点を争う勝負となった早ボ、もはや決勝ではないかと錯覚するほど死闘が繰り広げられた敗者復活。エンドレスチャンスというルールの下多くの失格者が出ましたが、それも大会が盛り上がった要因の一つではないかと思います。優勝されたのは、結果として全てのラウンドを経験し敗者復活からはいあがってこられた方でした。決勝前のインタビューでは「劇的優勝する」と宣言され、本当に優勝されたのでとてもかっこよかったです。

 

本当に悔しい結果でしたがこれが今の自分の実力なので、もっとがんばります。

 

 関連記事

space-tiger.hateblo.jp

 

 

space-tiger.hateblo.jp