あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

6万円が当たる!?あごだしチャレンジ2016に挑戦したよ!【ネタバレ画像あり】

こんにちは。川尻いっちーです。

皆さんは知っているだろうか。「あごだしチャレンジ」なる地獄の挑戦を。
https://600m.jp/img/txt_top01.png

あごだしチャレンジとは、全長600mのサイトをただひたすらスクロールしていく苦行です。
とてもつらいです。しんどいです。誰なんだ、こんな鬼の挑戦をするように俺を仕向けたやつは・・・。

久原醤油です。

久原醤油 あごだしつゆ  500ml



福岡県の食品メーカー、久原(くばら)醤油さんです。あごだしつゆが有名です。

・・・。

すいません、福岡に引っ越してくるまで知りませんでした。覚えときます。

あごだしつゆのPRのために自称世界最長600mのサイトを作ったそうです。
去年もあごだしチャレンジは行われており、その時のサイトの長さはトビウオがジャンプする飛距離に合わせて400mだったのですが、今年は200m増えて600mになっています。200mも増やした理由はウィキペディアに「飛ぶやつは600m飛ぶ」って書いてあったからだって・・・。
公式なものにはウィキペディア情報は使ったらだめって先生が言ってたじゃん!!!!

なんだこれは。600mもスマホの画面をスクロールするなんて面倒なこと誰がやるか!!

ん??

f:id:space-tiger:20161031195830j:plain

やりましょう。


まあ僕は頭がいいので馬鹿正直にスマホでスクロールせずに、パソコンのオートスクロールを使うんですけどね。

600m.jp
よし、ここにアクセスして・・・。

f:id:space-tiger:20161031200059p:plain

なんだと・・・・、そんな悪さは想定済みだとでもいうのか・・・!?

スマホから挑戦しましょう。

仕方ないのでスマホからアクセスしました。

よしがんばるぞ。


これがあと600m続くのか・・・。


おう・・・。カンガルーの150倍の距離をトビウオは飛ぶのか・・・。すげえな。


めちゃくちゃがんばった結果、海の色が変わった!!夕方になった!!


もっと進んだらトビウオが宇宙に飛び立った!!こんなに進化していいのか、トビウオのくせに。生身での宇宙遊泳だぞ。


黄金の海にたどり着いたよ。


NNNNN、なんだこれは頭がおかしくなりそうな背景だ。


だんだん何かが見えてきた・・・???


うわあああああ、やったあああ!!親指が疲れたよ!!

この謎の達成感はなんだ。
Twitterに達成をつぶやいたと思っていたらしていなかったもよう。残念。


1時間半で600m完走しました。やったね。
6万円当たりますように!!!

おわりに

おもしろかったので友達にやらせてみたら30分くらいでゴールしててビビった。

そしてこれ。

f:id:space-tiger:20161031202954p:plain

▼ソースコードを解析中の方々へ▼

規定では、ソースコード解析による裏技は禁止事項として明記しておりませんが、
できれば600mスクロールであご(トビウオ)の身体能力、あごだしの美味しさを体感していただけると嬉しいです。

今後ともあごだしチャレンジをよろしくお願いいたします。

すてきな企画ありがとうございます。

あごだしチャレンジ2016は、11月2日(水)まで!!
あと2日ほどです。

抽選は毎日されているので、暇な人で6万円欲しい人はやってみてください。
トビウオの素晴らしさもよくわかると思います。