あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

リレンザには厨二心をくすぐるかっこよさがあると思う。

こんにちは。
大学生ブロガーの川尻いっちーです。


2年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました

受診した病院で処方されたのが、こちらの「リレンザ」というお薬。


リレンザの仕組み

分解するとこんな感じ。

銀色の円盤の中に粉薬が入ってて、それを吸入するタイプの薬です。

使い方とかはもっとちゃんとしたサイトを見るか、お医者さんに聞いてください。

リレンザのかっこよさ

銀色の丸い円盤

まずこの銀色の円盤

ブリスターパックというらしい。

なんだその最近のガンダムの背中についていそうな名前は!!

円盤が回る

f:id:space-tiger:20170129162117g:plain

カートリッジを引き出して、元に戻すと「ガシャコン!!」って音がして円盤が1/4回転するんです!

ツメで薬包を破る

シャキーーーン!!!

この白いツメでブリスターパックを破って、粉を吸入します。


まとめ

薬じゃなくって兵器を扱っているような気分の高揚!!
楽しい!!!

なお、吸入する時は口の中に粉が広がってあんまり気持ちよくない模様。

ちゃんと安静にして早く治しま~す。