あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

CROSS ONEの焼きたてパン食べてきた【福岡大学周辺】


ネオ公式も情宣

福岡大学病院にテナントとして入っているレストラン「CROSS ONE(クロスワン)」が今週からパンの販売を始めました。

福大生専用のポータルサイト「FUポータル」や、学生の有志が運営するTwitterアカウント「ネオ公式」でも取り上げられていたので、講義前に食べに行きました!

本当にレストランの一画にパンが置いてあるのですね。

入り口に大きく焼き立てパンのことが出ています。
パンは1階の厨房で焼いているようです。

パンと言いながらパイにした

通常162円のスイートポテトパイが、オープン記念として100円で販売していたのでこれにしました。

外側のパイ生地はサックサク。
中のスイートポテトは、甘すぎない自然な味で最高でした!
上にかかっている黒ゴマの香ばしさが、お芋の甘さを引き立てるようでした。


オープン記念セールは終わってしまいましたが、とてもおいしかったのでまた行きたいと思います。

CROSS ONE(クロスワン)について

tabelog.com