あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

5年後の自分へ伝えたいこと。

こんにちは。川尻いっち―です。
トランプ大統領が誕生することになり世の中が騒然としている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

f:id:space-tiger:20161110135823j:plain

はてなブログ5周年のキャンペーンでロゴ入りのペンがもらえるみたいなので、またお題に乗っかってみます。

5年後の自分予想


5年後は2021年、僕は社会人2年目の年を迎えているわけで。

今の僕はウェブマーケティングに興味があるのでIT系の企業に入ってバリバリやりたい!とか思う一方、公務員とか大学職員のような比較的落ち着いて働ける仕事もいいなあと迷ってます。
残りの大学生活3年間で他の何かに目覚めるかもしれませんし、ほんと全然分かんないんですけどね。

職場以外での活動も何かしていたいです。
最近ある社会人の方とお話しさせていただいた時に言われたのが、「いろんなタイプの人と付き合うべき」ってこと。
ずっと一つの環境の中にいると、考え方とか発想が凝り固まってしまいます。変化に対応できるような柔軟さを身につけるために、努力していたいです。

まああとは、うん、彼女できてるといいな。がんばろ。これ一番大事だな。

5年後のこのブログ

現在は月に6~8記事程度の更新なので、この先5年間続けることができれば480記事
当面の目標である「月10万PV、収益3万円」には到達したいです。いや、このペースじゃどっかで諦めそう・・・。

収益とか気にせず書くのが一番ですけど、欲しいものは欲しいよ。はい。

でもブログをやってるから知り合えた人は今でもいるので、5年後にどんなつながりができているのか楽しみです。
ここらへんが「いろんなタイプの人と付き合う」ってことに関係しそう。

5年後の自分へ伝えたいこと

5年後の僕が「大学生活は楽しかったし、今も楽しいな」って思えるように、今の僕ががんばるからな。



はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary



おわり。