あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

2017年3月の運営報告

こんにちは。大学生ブロガーの川尻いっちーです。

今月はたくさん記事を更新したので、月次の運営報告を書いても大丈夫かな~。

月に2,3記事しか書いてないと、運営報告だらけのブログになっちゃいそうで怖いのです。

ということで、『あるむふぁっきら』の2017年3月運営報告です。

更新記事数

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧 - あるむふぁっきら

3月はなんと19記事も書きました!
もちろんこれは1か月に書いた記事数の自己最高記録です。(それまでは2016年11月の9記事が最多だった。)

19記事も多更新できた理由はこれに尽きますね。

今月からアパート暮らしと自炊を始めたので、料理の記事をたくさん書けました。





PV数

10000ちょっと。

2016/11から5か月連続で1万PV越えです(それって全然成長してないってことじゃ・・・

一番読まれたのは先週日曜日に最終回を迎えた「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第2シーズン」の感想・あらすじまとめ記事でした。

月のPVグラフを見てみると毎週日曜日と月曜日に波の頂点がきてて、この記事の強さが如実に表れてました。
f:id:space-tiger:20170403122827j:plain


収益

  • 阿戸:2700
  • 尼:230
  • もしも:700
  • その他:20

計:3650円
(全て発生、上から3桁目を四捨五入)

これとは別に寄稿記事の報酬があります。


そういえば、3月中旬にアドセンスの配置を変えてみました。
具体的には、

  • PC:記事中とサイドバーの広告を廃止→記事上に2枚横並べ
  • スマホ:大きさをすべてレスポンシブに変更

という感じです。

とりあえずこれで半年くらい様子を見たいと思います。

4月の抱負

4月はサークルのイベントや、競技クイズの大会スタッフ業務で忙しいのであんまりたくさんの記事は書けないと思います。

けど記事数2桁更新は続けたいですね・・・。

そして、鉄血のオルフェンズが放送終了してしまったので大幅なPV数ダウンも予想されます。次の稼ぎ頭を作らないと!って感じなのでがんばります。

PVは今月をキープで1万前後を目指します。



3月も『あるむふぁっきら』を読んでくださってありがとうございました!!