あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

新生活を始めるときにAmazonで買ってよかった便利なものまとめ

こんにちは。
川尻いっちーです。

f:id:space-tiger:20170307132005p:plain

2016年度はぼくにとって、大学に入り、親元を離れて自立するという節目の年でした。ということで、新生活を始めた今年度、Amazonで購入したものを振り返っていきたいと思います。

ハンガーラック

服をつるすのに使うハンガーラック。おしゃれ度ゼロ、持ってる服の数が超少ない地味系男子のぼくにとって77cmは十分な幅です。

他のレビューを見ると、あんまり重たい服をかけると壊れちゃうみたいですが、ぼくは今のところ不自由なく使っています。

外側のポケットは靴下とかネクタイとかハンドタオルを入れるのに使ってます。


トラックボールマウス


親指でボールを操作するタイプのマウス。

マウスを平らなところに置かなくていいから、どんな体勢でもマウス操作ができるのでめちゃくちゃ便利です。

拡張ボタンでブラウザの戻る・進むがラクラクなのもすごいところ!

購入してから1年近く経ちますが、一度も電池を替えてないので電池持ちもいいです。

ブログ書くのにもすごく役立ってます。

レンジでご飯を炊けるやつ


寮にいるときは電子レンジが自由に使えたので、炊飯器を買うより安いだろうとこれを買いました。

米を水につけておいたり、蒸らしたりと工程は時間はかかりますが、電子レンジでご飯が炊けるのはなかなか便利です。

蒸しパンなどの時短料理にも活用できるので、炊飯器を購入した後も使う機会はありそうです。

ヨガマット

筋トレやストレッチをする時に、冷たい床に直で肌が触れなくて済んだり、床が傷つかなくてよかったりします。

普通にゴロゴロするときにも、微妙なクッション性が心地よかったりします。

あと、冬場はこのマットの上に敷布団をしいて少しでも断熱しようとしてました(笑)

リュックサック

機能性を重視した、めちゃくちゃ無難なリュックサック。

容量もそこそこ大きいし、横開きのファスナーも便利です。自転車に乗っているので、防水性なのもうれしい。

見た目はほんとに可もなく不可もなくって感じですけどね。

サーキュレーター

扇風機代わりに購入したんですけど、ぜんぜん平気で使えます。

首振り機能とかタイマーとかが一切ついていないシンプルなやつだからこんな安いんだな。


スティック型掃除機

もちろんチープなつくりではあるんだけど、吸引力は普通にあるし、コードも長くて取り回しもいい感じ。

チープなつくりってことは軽くて持ち運びが簡単!ってことでもあるからね。

掃除機なんかいらねえ!コロコロで十分だ!!って人もいるけど、4畳半ならまだしも、6畳とかある部屋なら掃除機を買って使った方がいいと思う。


まとめ

ぼくもアパート暮らしは始めたばかりだから、これから「あ!これも必要だ!」みたいなものが出てくるかもしれないし、何かAmazonで買うことがあったら追記していきたいと思います~。



これまで!