あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

もやし焼きそば【作り置き・50円】

川尻いっちーです。

弁当の一品になったり、小腹が空いたときの夜食になったりと便利な作り置きメニューとして、わたしはここに激安もやし焼きそばを提唱します!!

タッパーに詰めて冷蔵しておけば3日くらいは持つと思うので、暇な時に作っておけば飢え死にしなくてすみます(おおげさ



材料

  • 焼きそば(3玉入):120円
  • もやし(1袋):30円
  • 鶏もも肉:0円←友達が差し入れてくれた
  • 塩コショウ・サラダ油(適量)

計150円(1食分:50円)

作り方

  1. 熱したフライパンで鶏肉を炒める。塩コショウをする。
  2. 肉に火が通ったら、もやしと焼きそばを投入。焼きそばの上に水を振りかけるとほぐれやすくなる。
  3. 麺がほぐれて少し焦げ目が付いてきたら、焼きそばソースを絡ませる。
  4. 全体にソースがなじんだら完成。

感想

焼きそばは、粉末ソースが付いているものを買うべき。圧倒的に便利だしウマい。

ただ、野菜がもやしだけなのでソースが少し辛く感じるかも。ソースは3袋すべて入れなくてもいいかもです。

そのまま食べても腹は膨れますし、アレンジ料理もできるのでいい感じです。
space-tiger.hateblo.jp