あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

くり抜き焼きそばパン【朝食・50円】

川尻いっちーです。
毎朝、くり抜きトーストの可能性を探っています。

今日は焼きそばパンを作りました。


といっても、前回のウインナートーストのウインナーを焼きそばに変えただけですけどね。焼きそばも作り置きしていたので、調理にかかった時間は5分ほどでした。

材料

  • 食パン(1枚):15円
  • たまご(1個):15円
  • 作り置きの焼きそば(少量):20円くらい

space-tiger.hateblo.jp

  • 塩コショウ・サラダ油(適量)

計50円くらい

作り方

  1. 食パンを耳を残してくり抜きます。
  2. 温めたフライパンにサラダ油を薄くひき、くり抜かれた耳の部分を置きます。
  3. 卵を溶いて、塩コショウを混ぜ、フライパンにあるパン耳の中に流し込みます。
  4. なんとなく固まってきたら、たまごの上に焼きそばを載せます。
  5. くり抜いたパンでふたをして、ひっくり返して両面に焼き目がついたらできあがり。

感想

トロトロの卵と、焼きそばのソースの味が最高に合っててウマい!!

くり抜きトーストは具材を変えるだけでいろんな味を楽しめるので良きかな。ただ、いつも少し焦がしてしまうので、練習して見た目もおいしくできるようにしたいですね~。

あと、料理の写真をもっとおいしそうに取れるようにもなりたいなあ。


関連するかもしれない記事