あるむふぁっきら


あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

ウインナー丼【夕食・90円】

炊飯器を持っていなかったので、一人暮らしを始めてからの数日間は麺類ばかり食べていました

まあ、飽きますね。やっぱり日本人の胃袋には白ご飯がぴったり!!なのかな・・・?

昨日ようやく実家からお米と炊飯器が送られてきたので、さっそくご飯を炊いて、簡単な丼ぶりを作りました!

材料

  • キャベツ(1/8玉):25円
  • ウインナー(5本):65円
  • ご飯(どんぶり1杯):0円←実家からの支給品
  • 焼き肉のたれ・塩コショウ・サラダ油(適量)

計90円くらい

作り方

  1. キャベツとウインナーを一口大に切って、サラダ油をひいたフライパンの上で塩コショウをして炒める。
  2. キャベツがしんなりしてきたら、焼き肉のタレを絡ませる。
  3. どんぶりによそったご飯の上にかけて完成。

感想

焼き肉のタレが万能調味料すぎて泣ける。

適当に肉と野菜を炒めて焼き肉のタレをかけたら立派な炒め物ですもんね!

そしてお米を送ってくれた実家の両親に感謝だよ(´;ω;`)



関連するかもしれない記事

space-tiger.hateblo.jp
space-tiger.hateblo.jp