あるむふぁっきら

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるむふぁっきら

福岡の大学生による雑記帳。

第3回1000万下オープン 【クイズ大会参戦記】

com.nicovideo.jp
こちらで行われた第3回1000万下オープンに出場してきました。



 

1R(レース)のポイント積み上げ式1○3休は「1点コレクター」と化してました。

2Rのサバイバルは正念場で
問読み「若菜、福寿草/」 「新年!」
と抑えることができ3Rへ進出。

3Rは周りの方がとても強くほとんど地蔵でした・・・。

敗者復活3○1×では、3R進出アドバンテージとして1○を持ってのスタート。序盤で1問正解し、リーチを掛けたのですが・・・・

 

問読み「鼻は人参でできており、3つの雪球が重なった姿で/」

いっちー「それは・・・。(あれだよ!あれ!アナ雪の!!)」

 

ブーー
f:id:space-tiger:20160203221723p:plain

まさかの誤答失格となりました。

正解は「オラフ」。
ディズニー アナと雪の女王 ミュージカルフレンズ オラフ



とっさに出てこなくなったんですよね・・・。いやあ、悔しい。

 

大会は結局、

問読み「友人である画家の/」 「展覧会の絵!」

問読み「ナントの勅令によって信仰/」「ユグノー!!」

など神押しを連発した高校生が優勝しました。



彼はこの前のブレイクカップでも優勝してて、年下だけどもう敵いそうにないです。本当に真剣にクイズをしている子で尊敬しています。
僕もそろそろ何かタイトルが欲しいので本気でがんばります。